WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

WEB小説紹介№058「私の夢、俺の夢」「最後の願い」栗須帳さん

私の夢、俺の夢

 

f:id:yashirotougen:20201011190214j:plain

 

あらすじ引用

夢を追い続け、叶わなかった男。 彼は若き日の自分と出会い、言った。「夢を諦めろ」と。

夢を諦めるのか、俺

 

novelup.plus

 

タグ /ノベプラオンリー 過去の自分 諦めた夢

文字数/1,577文字

 

創作者は読んでみよう:☆☆☆☆

グサッとくる一言:☆☆☆☆

その熱意に完敗:☆☆☆☆

 

二人が出会うそのシーンをファンアートにしてみました。

対峙する二人のシーンが印象的です☆^(o≧∀≦)oニパッ

2000文字未満ですが、グサッくる作品ですので、ぜひに

 

本文引用

 土手に座り、川を眺める少年。

 年は17歳。高校二年だ。

 なぜ私が彼のことを知っているのか。

 答えは簡単だ。

 私は未来の、彼なのだから。

 

 久しぶりにかかってきた、友人からの電話。

 彼は言った。孫が出来た、俺もついにおじいちゃんだと。

 その声は嬉しそうで、幸せそうだった。

「で、お前の方はどうなんだ」

「何も変わらないさ。相変わらずだよ」

「まだ……書いてるのか、小説」

「いや……しばらく書いてないな」

「そうか……」

 彼は気まずそうにそう言い、「すまん」と謝ってきた。

 

 若い頃から、夢を追い続けてきた。

 自分なら出来る、そう信じ、全てを捧げて来た。

 しかし、夢は叶わなかった。

 

続きはこちら↓↓

novelup.plus

f:id:yashirotougen:20201011191604j:plain

 

 

 

こちらはサプライズに☆^(o≧∀≦)oニパッ

短編です。

 最後の願い

 

f:id:yashirotougen:20201011194235j:plain

あらすじ引用

年老いた男の元に現れた謎の女。

彼女は言った。

ひとつだけ願いを叶えてあげると。

novelup.plus

 

 

こちらも短編(*’∀’人)

人の最後、貴方なら何を望みますか??

私は何でしょうね(*´▽`*)