WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返りと2022年の活動内容について

今年も一年、お世話になりました。 2021年の振り返りと、2022年の活動内容について。 2021年の振り返り 2021年は2020年に比べてファンアートなどの数も少なかったかと思います。というか2020年の活動自体が凄まじかった気がします。 去年147作のファンアート…

WEB小説紹介№071 「時奪いの魔女とあなたの話」「ティラミス競技なるもの」lachs ヤケザケさん

時奪いの魔女とあなたの話 ※ファンアート2020年に贈ったものです。 柔らかで幻想的な雰囲気をイメージしました。金をふんだんに使っております٩(ˊᗜˋ*)وフフフ できた時に、テンションが上がったファンアートの一つです。 kakuyomu.jp あらすじ引用(作者様に許…

WEB小説紹介№070 「彼女は春を俟っている」夢見里 龍さん

彼女は春を俟っている ※ファンアートを新調してみました。 あらすじ引用(作者様に許可を取っております) 春を俟《ま》っています――――鶴のような真白の振袖をまとったそのひとは無人駅の端にたたずんで、いつも誰かの訪れを待っていた。誰を待っているんで…

WEB小説紹介№069 「砂糖を吐きそうなほど甘い言葉」徳井優(そうま)さん

砂糖を吐きそうなほど甘い言葉 あらすじ引用 曖昧な感情に振り回される男子大学生の話。 ジャンル:恋愛・ラブコメ タグ:大学生/恋愛 文字数:2684文字 せっかくなので、ファンアートを作り直してみました٩(ˊᗜˋ*)وフフフ 切なくも柔らかい感じの雰囲気とタイト…

2020年クリスマス企画FA一覧(画像のみ)

クリスマス企画に送ったFA一覧です。 ※こちらの記載はすべて作者様からブログ掲載の許可をいただいております※ ※皆様、ご協力ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨ 順番などはバラバラですが、作品の雰囲気や色合いなどをを考慮した配置にしております。 サイト掲…

WEB小説紹介№068 「桜の香り、空を仰げば」「私にとってのゴール」今福シノさん

桜の香り、空を仰げば タイムリープものだったので、映画っぽい感じのネガフィルムをイメージして作りました(*’∀’人)彼女の繰り返し続けるタイムリープに思わず「頑張れっ」て思う作品です。 全体的には卒業を彷彿させる青空と桜。ただ何度も繰り返すので…

WEB小説紹介№067 「エデンの園で口付けを。」「路地裏のメリークリスマス」美澄 そらさん

エデンの園で口付けを。 ※ファンアートをちょっと作り直してみました。エデン、原罪として林檎をチョイスしてみました(*'▽')でも実際、あれはザクロだったりと所説あるらしいです(たしか) 薄っすらと彼女たちを残し、少し画像に擦れた感じの白を入れてみま…

WEB小説紹介№066 「天使の花束」「おうちで すごそう」なるし温泉卿さん

天使の花束 あらすじ引用 天使が作った綺麗な花束。「この花束を手にしたあなたに幸せが訪れますように」そんなメッセージをつけた花束は、女の人、女の子、お母さん......人々をどんどん幸せにしていきます。さて次はだれを幸せにするのでしょう。あなたに…

WEB小説紹介№065 「閃光花火」「十字路の交点にて空を見る」池田春哉さん

線香花火 あらすじ引用 高校二年生の夏とは特別な意味があるらしい。 それを知った波戸(はと)は隣の席の並木(なみき)を花火に誘い出す。 いくつになっても思い出すような、ひと夏の大切な思い出を作るために。 estar.jp kakuyomu.jp 私はきっといくつに…

WEB小説紹介№064 「秘密の海岸」「彼方のエデン」七星満実さん

秘密の海岸 いつか来る日が、今日だったなんて。 あらすじ引用(作者様に許可を頂いております) 君は、僕を友達だと思ってた? もしかしたら、弟みたいに? それとも、単なる幼馴染み? 答えを聞けないまま、僕らは大人になった。 それでいいとすら思ってた…