WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

2021年の振り返りと2022年の活動内容について

今年も一年、お世話になりました。

2021年の振り返りと、2022年の活動内容について。

 

f:id:yashirotougen:20211231165844j:plain

2021年の振り返り

2021年は2020年に比べてファンアートなどの数も少なかったかと思います。というか2020年の活動自体が凄まじかった気がします。

去年147作のファンアートを作っていたという。

WEB小説美術館・まほろばでの記事は21件を制作。

 

              f:id:yashirotougen:20211231170543j:plain

f:id:yashirotougen:20211231170509j:plain

 

そのぶん、2021年は自分の執筆など作品制作の時間などにあてておりました。

特に在宅ワークでの仕事がメインになっていたので、通勤時間の間にWEB小説を読むという習慣が変わったのもあると思います。

仕事の業務内容も変わったりとバタバタもしておりました。゚(゚ノД`゚)゚。

 

2022年は……

そんな中で来年のファンアート作成活動をどうしようか考えた結果、ファンアート対象をTwitterのフォロワーさんさん限定のみに絞って行おうと決めました。

またRT企画ファンアートはしばらくお休み、ファンアート作成は読み切りの短編のみに絞ろうと思います(*’∀’人)

 f:id:yashirotougen:20211231172232j:plainf:id:yashirotougen:20211231172403j:plain

ファンアートは主に書いている書き手さんが喜んでもらえたら嬉しい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

という気持ちで作っているので、喜んでもらえるだけで目的は達成しているようなものです♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

なので返信や喜んでくださる方には記事を載せたり、応援させて頂いております。

٩(ˊᗜˋ*)وフフフ単純なのです←

 

今度もファンアート活動は続けて行こうと思いますが、細々と言った感じになるかと思います。

また記事にするとお伝えした方は、気長にお待ちいただければ幸いです。゚(゚ノД`゚)゚。

 

 

☆ついでに2021年の活動報告☆

【短編】されど歪んだ愛した悪魔は知らない

シスターは一人の悪魔と出会う。旅をするシスターはゾンビを倒す元派遣執行官だった。悪魔はシスターの破天荒ぶりに驚きつつも興味を持つ。
その悪魔は人間が堕落し魂が濁るのを待っていたのだが、シスターと関わっていくうちに、変わっていったのは悪魔自身だった。
※【その想いの意味を悪魔が知った日】からタイトルと内容を一部改修しています。

http:// https://ncode.syosetu.com/n0959hk/

novema.jp

        f:id:yashirotougen:20211231173035j:plain

 

【完結】やり直し悪役女王は聖女が来る前に『婚約破棄』を目指します

20万文字越えで完結! 可笑しい、10万文字で抑える筈だったのに!笑

https://ncode.syosetu.com/n1912gy/

ダイヤ王国ソフィーリアは悪役女王として国を滅ぼし殺される。
13回目のタイムリープも彼女が即位する18歳から始まる思いきや、まさかの8歳からのスタート!? 
フェイ王子との婚約破棄が運命の転機と気づき、ソフィーリアは「恋なんかしない」と決意。13回目は恋慕の情は捨て「ダイヤ王国の滅亡を回避する!」そう決めたはずなのに、「ソフィ、私を選んで欲しい」なぜか猛烈なアタックをかける婚約者のフェイ王子。「この人、本当にフェイ様?」と困惑している間に、外堀も埋められて婚約してしまう。さらに学でフェイ王子と一緒に暮らすなんて今までなかった展開に発展。
ソフィーリアを悪役女王に仕立て上げた聖女の姿も不在?12回までと全く異なる展開に、いつの間にか隣国の皇太子や王子たちに求婚されまくることに。

f:id:yashirotougen:20211231173303j:plain

 

【一部完結/二部連載中】死に戻り聖女様は、悪役令嬢にはなりません! 〜死亡フラグを折るたびに溺愛されてます〜

【第二部・連載中】
「そなたは既に聖女と対になる者と出会っている」
今年十六歳になる主人公アイシャは、四年間の旅を終えて魔法学院へと入学を果たす。しかし学院にはかつて別れを告げたレオンハルトは講師としてアイシャ達の前に現れる。
レオンハルトとの再会によってアイシャの死亡フラグ(予知夢)が大きく変わり、四年間の旅の中で、古き竜(エンシェント・ドラゴン)に助言された《聖女の対となる竜》がレオンハルトのことだと気づく。
初恋でもあったレオンハルトか、恋人であるルークのどちらかしか救えないと突きつけられる。
そんな折、突発的な事故でアイシャとレオンハルトは媚薬の効果にあてられて、アイシャは自分の封じ込んでいた気持ちを隠しきれず、レオンハルトの想いに応えてしまう。レオンハルト、ルーク、アイシャの複雑に絡み合った三角関係の結末は──。

死に戻りする前の学院生活では「悪役令嬢」と罵られ、悲惨な思いでしかなかったが、自分の死の運命を変える為、かつて救えなかった亜人族や吸血鬼族、人狼卿を助けようと奮闘する──はずだったのだが、レオンハルト、ルークからの溺愛。さらに他の婚約者だけではなく、獣国リトスの王太子、極東国の若き侍と熱烈なアプローチが増え、望んでもないのに逆ハーレム状態に。

https://ncode.syosetu.com/n7864gi/

 

maho.jp

まさか二部(続編)を始めるとは思わなかったです。構想はありましたが。

続編のお声がけをたくさんいただき 2021/08/09から第二部連載開始。

おかげさまでブクマが1500を超えました。゚(゚ノД`゚)゚。!

ありがとうございます。

ちなみに「魔法のiらんど」でも公開しているのですが、知らない間に累計数が57Kを超えていました。うれしい✨

f:id:yashirotougen:20211231173716j:plain

          f:id:yashirotougen:20211231173650j:plain

 

 

百鬼夜行名物、アヤカシ洋菓子店へようこそ

「真夜中のアヤカシ洋菓子店へようこそ」から内容をだいぶ改修して公開!

最初は6万文字が15万文字に٩(ˊᗜˋ*)وフフフましまし

sutekibungei.com

十二年前、隕石により幽世と現世の境界が消え、人間とアヤカシは共存共栄の道を選んだ。  それから十二年後。二〇二一年。主人公の旭孝太郎は高校入学と同時に、祖父の店でパティシエ見習いとして働く予定だったが、その前に「祖父が病気で倒れた」と母親から連絡が入る。入院を余儀なくされた祖父の代わりに孝太郎は店の手伝い任されて向かうのだが、店長代理の一つ目入道は店の実権を握ろうと孝太郎を追い出してしまう。孝太郎を追い出した原因が『百鬼夜行』という週に一度の特別な行事があることを知り、行事の要ともいえるのかアヤカシ洋菓子店、祖父の店だという事実に辿り着く。  アヤカシのための祭り──百鬼夜行の謎。  土地神と祖父との約束とは?  『創吏手』とは?  謎解き×ヒューマンドラマ×アオハル

 十二年前、隕石により幽世と現世の境界が消え、人間とアヤカシは共存共栄の道を選んだ。  それから十二年後。二〇二一年。主人公の旭孝太郎は高校入学と同時に、祖父の店でパティシエ見習いとして働く予定だったが、その前に「祖父が病気で倒れた」と母親から連絡が入る。入院を余儀なくされた祖父の代わりに孝太郎は店の手伝い任されて向かうのだが、店長代理の一つ目入道は店の実権を握ろうと孝太郎を追い出してしまう。孝太郎を追い出した原因が『百鬼夜行』という週に一度の特別な行事があることを知り、行事の要ともいえるのかアヤカシ洋菓子店、祖父の店だという事実に辿り着く。  アヤカシのための祭り──百鬼夜行の謎。  土地神と祖父との約束とは?  『創吏手』とは?  謎解き×ヒューマンドラマ×アオハル十二年前、隕石により幽世と現世の境界が消え、人間とアヤカシは共存共栄の道を選んだ。  それから十二年後。二〇二一年。主人公の旭孝太郎は高校入学と同時に、祖父の店でパティシエ見習いとして働く予定だったが、その前に「祖父が病気で倒れた」と母親から連絡が入る。入院を余儀なくされた祖父の代わりに孝太郎は店の手伝い任されて向かうのだが、店長代理の一つ目入道は店の実権を握ろうと孝太郎を追い出してしまう。孝太郎を追い出した原因が『百鬼夜行』という週に一度の特別な行事があることを知り、行事の要ともいえるのかアヤカシ洋菓子店、祖父の店だという事実に辿り着く。  アヤカシのための祭り──百鬼夜行の謎。  土地神と祖父との約束とは?  『創吏手』とは?  謎解き×ヒューマンドラマ×アオハル 十二年前、隕石により幽世と現世の境界が消え、人間とアヤカシは共存共栄の道を選んだ。  それから十二年後。二〇二一年。主人公の旭孝太郎は高校入学と同時に、祖父の店でパティシエ見習いとして働く予定だったが、その前に「祖父が病気で倒れた」と母親から連絡が入る。入院を余儀なくされた祖父の代わりに孝太郎は店の手伝い任されて向かうのだが、店長代理の一つ目入道は店の実権を握ろうと孝太郎を追い出してしまう。孝太郎を追い出した原因が『百鬼夜行』という週に一度の特別な行事があることを知り、行事の要ともいえるのかアヤカシ洋菓子店、祖父の店だという事実に辿り着く。  アヤカシのための祭り──百鬼夜行の謎。  土地神と祖父との約束とは?  『創吏手』とは?  謎解き×ヒューマンドラマ×アオハル

f:id:yashirotougen:20211231173947j:plain

 

【完結】攫われ姫は、拗らせ騎士の偏愛に悩む

94410文字の完結編٩(ˊᗜˋ*)وフフフ

ようやく10万文字の感覚を体得しました←おい

https://ncode.syosetu.com/n3159hg/

 第五王女ヴェロニカ姫は、偶然にも「ヴェロニカ姫との結婚など絶対にありえません」というルーファスの言葉を聞いてしまう。その直後、彼女の理想である亜麻色の髪、エメラルドの瞳の女性ジュリアとダンスを踊るところを見て、ヴェロニカは失恋したのだと知る。自分の恋に終止符を打つため、国王陛下に頼み、ルーファスを自分の護衛から外す。
 それから一か月後、魔法学院の入学も決まり新しい生活も始まったのだが──。
 お互いに両片思いなのだが、ルーファスはヴェロニカへの気持ちを『愛』と認められず、彼の後ろ暗い過去とヴェロニカの斜め上の推測によって大いにすれ違う二人。そんな二人を見て第二王子ギルバートはある事を提案するのだが──そこでまた事件は起こる。

f:id:yashirotougen:20211231174714j:plain

 

2021年に作成したファンアート載せてみました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

去年程数は少ないですが、クオリティは上がった(?)気がします←

✨素敵な作品をありがとうございます✨

f:id:yashirotougen:20211230123649j:plain

         f:id:yashirotougen:20211229165420j:plain 

f:id:yashirotougen:20211224124627j:plain

         f:id:yashirotougen:20211223144052j:plain f:id:yashirotougen:20211223121657j:plain

         f:id:yashirotougen:20211222222039j:plain

f:id:yashirotougen:20211222170605j:plain

         f:id:yashirotougen:20211014205851j:plain

f:id:yashirotougen:20211222180542j:plain

        f:id:yashirotougen:20211223094715j:plain