WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

WEB小説紹介№045「Please Please Me」「 「ささえあう」ってなぁに?」「恋する五千年前」「カナエノヒカリ」など、塵薫さん

          Please Please Me

作者:塵 薫

f:id:yashirotougen:20200222181556j:plain

   アンドロイドが一度しか

 歌を歌ってくれなかった理由とは?

あらすじ引用

 幼い頃、一度だけ彼女は僕に歌を歌ってくれたんだ。ホームアシスタントアンドロイド(HAA)に歌が歌えるなんて知らなかった僕は、泣くのも忘れて彼女の歌声に聞き入っていた。
 それから時は流れ……。僕は彼女が歌を歌うところをあれ以来、一度も聞いていない。
 僕は、あの歌をもう一度聞きたくて、聞きたくて、聞きたくて、聞きたくて堪らないんだ。

 

novelup.plus

カクヨムでも読める!

kakuyomu.jp

こちらは2話完結の短編SF

サクッと読めちゃう長さです(*'▽')✨


完結済 全2話

Please Please Me(どうか私を喜ばせてよ)
Like I please you?(私があなたにしてあげたみたいに。ね?)

 

本編引用

彼女が歌を歌うのを聞いたのは、僕が四歳の頃。飼っていた月面飼育用に遺伝子改造されたハスキー犬の茶楼チャロが死んだ時だった。

 自分の体の一部を無くしてしまったような、胸にでっかい穴が空いたような喪失感に、一日中泣いて泣き疲れて、うとうとしかけてた、そんな時に何処からか聞こえてきた優しい歌声。

 歌っていたのはヒミコだった。

 人にはとても出せないような広い音域、途中でブレスが入ることも無く、滔々とうとうと静かに僕にだけ聞こえる音量で、そっと語りかけ、いたわり、優しく包み込むように歌ってくれた。

 それまでHAAホームアシスタントアンドロイドに歌が歌えるなんて知らなかった僕は、泣くのも忘れて彼女の歌声に惹き込まれた。

 でも、それ以降、僕は再び彼女が歌を歌うところを一度も見ていない。

 母さんに話してみたけど、

「ヒミコが歌なんて歌うわけないじゃないの」

 と、まともに取り合ってはくれなかった。

 父さんに無理を言って地球にあるHAAホームアシスタントアンドロイドの会社にも問い合わせて貰ったけど、わざわざ高額な通信費を払って返ってきたのは、

「M1−CA−777型は、歌を歌えないわけではないので、そういう事もあるかもしれませんが、特別に歌を歌う機能は実装していません。

 私たちは、あなたに最新のM2−VO−1000型をお薦めすることができます。歌唱専用のプロセッサを内蔵していますので、素晴らしい歌声をあなたにお届けすることができます」

 という残念な回答だけだった。

 低重量地区の先にある僕の通ってた幼稚園でも、先生や友だちに聞いてみたけど、最新型を持ってる人は居なかったし、みんな

「私の家のHAAホームアシスタントアンドロイドは歌なんて歌わない」

 って言ってた。

「ねぇ、ヒミコ、歌を歌って」

 と命じても

「どの曲を再生しますか?」

 って言うばかり。

 

f:id:yashirotougen:20200222151035j:plain

 

※表紙画像を少し調整してみました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

✨こちらの記事にも載せております✨

良作ばかりだから読んでみてね☆

yashirotougen.hatenablog.com

 

せっかくなので表紙が出来るまで

f:id:yashirotougen:20200222183545j:plain

↑この画像も良かったのですが、出来るだけ明るいイメージの画像が良いので


       f:id:yashirotougen:20200222183615j:plain f:id:yashirotougen:20200222183658j:plain

      画像を反転させ、髪の色もラベンダーに変えたりしました。

f:id:yashirotougen:20200222183747j:plain

今回の記載に対して調整しました。

いい感じにきれいに出来上がりました!うん、満足✨

 

 

novelup.plus

               

 -----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  「ささえあう」ってなぁに?

 

f:id:yashirotougen:20200222182730j:plain

あらすじ引用

台風19号によって被災され、今なお大変な思いをされている方々を少しでも、微力でも応援したい。特に小さなお子さまがおられる方へ、なにかお子さまへのメッセージになるものをお届けしたい。そう考えて書きました。お役に立てれば本望です。誰かと一緒に読んでみてください。

 

 被災されたお子さまへの

        読み聞かせにどうぞ

novelup.plus

な、なんと英語版もあるのです!

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡なんという!

 

 こんにちは。
 はじめまして。
 いまから すこし おはなしをします。

 すこし むずかしいところも あるかもしれません。
 でも。すこし むずかしい おはなしは ちょっと かしこくなった きもちに なれるから それを たのしんでもらえると うれしいです。

  ※  ※  ※  ※  ※

「ささえあう」って ことば は しっていますか?

 だれか が だれか を たすけてあげて
 そのまた
 だれか が だれか を たすけてあげて
 そうして
 みんなで たすけあって いきていく こと

 どうぶつたちは たくさん ささえあって いきています。
 それを「きょうせい」って いいます。

  ※  ※  ※  ※  ※

 

とても分かりやすくて、温かくなるお話。

いろんな人に読んで欲しいですわ✨

 

        f:id:yashirotougen:20200222184057j:plain

写真を絵画風にしております(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

今回は全て絵画風の温かい色合いにまとめたのです。

 

f:id:yashirotougen:20200328133656p:plain

※こちら新たに新調してみました。

光の色合いをいい感じにしてみました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*

胸がきゅっ:☆☆☆☆

こどもに読み聞かせよう度:☆☆☆☆

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 ※ノベルアップは現在非公開中→カクヨムにて閲覧可能です。

(作者様からご連絡あり)

     恋する五千年前

 

kakuyomu.jp

novelup.plus

f:id:yashirotougen:20200329201831p:plain

 

あらすじ引用

 第四次世界大戦中に散布されたバイオ兵器の脅威を逃れ、一時的に地球を離れた人類。  10歳の誕生日を迎えたばかりの天藍《テンラン》も、大好きなアンドロイドのアネモネを地球に残し、宇宙へと旅立った。コールドスリープで約五十年。少女にとってはあっという間。  しかし、その間アネモネは地球で五千年の時を過ごすことになるのだった。製品寿命、約百年のアンドロイドにとっても、五千年は長かった。天藍《テンラン》との「ヤクソク」のため、孤軍奮闘するアネモネだったが……。  五千年の時を越え、人とアンドロイドという垣根を越えて描くヒューマンドラマ。  執筆しながら涙が止まりませんでした。短編版は完結しましたが、長編版の連載開始です!

 

ロボット、百合、シリアス、SF

短編は完結しております*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*

長編は現在連載中です。

ハッピーエンド:☆☆☆☆

アネモネ切ない:☆☆☆☆

専門用語などが独特ですが読みやすいSFです('ω')ノ

 

 

 

カナエノヒカリ

novelup.plus

f:id:yashirotougen:20211224223628j:plain

あなたは夢が叶うか知りたいですか?

 

 

サンタクロースクライシス

f:id:yashirotougen:20211224223911j:plain

 

kakuyomu.jp

サンタクロース頑張る。

でも、大ピンチ!