WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

特別掲載「バレンタインサプライズ企画」

         特別掲載「バレンタインサプライズ企画」

 

2020年2/13~2/14まで私が面白い、これは良作と思った作品を選び、表紙画像をプレゼントした企画ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

今回はフォロー、フォロワーさん以外からも選び、ファーストコンタクトでサプライズを贈り込むという暴挙チャレンジを行いました。

心臓ドキドキでしたがみなさま心優しい方で良かったです。

ええ、本当に。ありがとうございます。

 

f:id:yashirotougen:20200215121121j:plain

さてさて、それではさっそくご紹介させて頂きましょう。

ちなみに順番はたの画像と雰囲気や色合いが偏らないようにしております。

 

 

 

    さよならがいえない

作者:本間 海鳴

f:id:yashirotougen:20200216125529j:plain

 顔を捨てた。全ては一つの恋のため。

あらすじ引用

同窓会の頼りが来た日に、私は二十歳になった。この日をずっと、待ち続けていた。全ては、たった一つの恋のために。

novelup.plus

 あの短い文章の中に心揺さぶるシーンをいれるのがいいです✨

 読み終わる時に主人公が好きになりました。゚(゚ノД`゚)゚。

 ハンカチまたはテッシュをもってどうぞ

 

 

                ***

 

 

          Please Please Me

作者:塵 薫

f:id:yashirotougen:20200222151035j:plain

   アンドロイドが一度しか

 歌を歌ってくれなかった理由とは?

あらすじ引用

 幼い頃、一度だけ彼女は僕に歌を歌ってくれたんだ。ホームアシスタントアンドロイド(HAA)に歌が歌えるなんて知らなかった僕は、泣くのも忘れて彼女の歌声に聞き入っていた。
 それから時は流れ……。僕は彼女が歌を歌うところをあれ以来、一度も聞いていない。
 僕は、あの歌をもう一度聞きたくて、聞きたくて、聞きたくて、聞きたくて堪らないんだ。

 

kakuyomu.jp

 彼女(アンドロイド)が歌を歌ってくれなかった理由。

 それを聞いた時、彼女の優しさに涙しました。゚(゚ノД`゚)゚。

 誰かを思うときそれは人も作られた者も関係ない。そんな気がしました。

※表紙画像はラベンダー色の髪にこだわったのと、祈るように口づさむふうの画像ですね。全体的に明るめで善き雰囲気に✨

f:id:yashirotougen:20200222162245j:plain

 

yashirotougen.hatenablog.com

こちらの個人web小説紹介もあります(*’∀’人)

 

                ***

 

      暗闇の世界

作者:聖願心理

f:id:yashirotougen:20200216130137j:plain

      僕のことを

  「つまらない」と彼女は笑った。

 

あらすじ引用

冬の寒い朝の教室。
毎朝その環境で1人、勉強するのが日課の五十嵐悠真。
そんな冷たい教室に、不登校の少女・小鳥遊月花がやってくる。

kakuyomu.jp

主人公と不登校少女とのやりとり。

短いながらも、ラストに向けての展開は好みです。

いやー、表紙画像でいくつも浮かびました。今回の企画で一番作り直しをした作品です(*'▽')それだけイメージできる瞬間が多かった。

ぜひぜひご覧くださいませー。

 

 

                ***

 

 

    『まっていてね』

 ─ぼくときみの小さなおはなし─
作者:芳乃 類

f:id:yashirotougen:20200217180549j:plain


 

 

 

               ***

 

 

         風邪拗らせて、恋

f:id:yashirotougen:20200222152730j:plain

 

 

                ***

 

    おかえり、愛しい人

作者:機人レンジ

f:id:yashirotougen:20200222154330j:plain

 

   妻のクローンを作った男。

禁忌を犯した彼に待っていた天罰とは?

あらすじ引用

不慮の事故によって妻を失った科学者の男。

彼は寂しさのあまり、妻のクローン人間の作成に着手した。

しかしクローン誕生の直前になって、彼は改心しクローンは廃棄された。

だがそれからしばらく。罪の意識にさいなまれる科学者は、予想だにしない天罰を受けることになる――。


止まらない科学の暴走。その罪と罰を描く、愛に狂った〈二人〉の男のSFショートショート

kakuyomu.jp

サクッと読める、読みやすいSF(*'▽')✨

誰しも愛しい人が失ったら悲しむ。男の深い愛と狂気とも呼べる行動が生む……。実に読み応えのあるお話であり、考えさせられます。

最後までドキドキしなら読めるおススメ作品です。

どう終わるのだろう? 愛に狂った二人の男とは……?

※表紙画像は今回、人の顔を隠すのに尽力しました。

あと、背景の二人の女性は、写真から絵画(油絵)にした形と凝っております✨

yashirotougen.hatenablog.com

 ↑個別の記事も作りました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

 

 

                ***

 

   君を継ぐための一万文字

作者:水凪 らせん

f:id:yashirotougen:20200222162338j:plain

 

 

                ***

 

 

              婦好戦記

 ~最強の女将軍と最弱の巫女軍師~

 作者:佳穂 一二三

f:id:yashirotougen:20200222163458j:plain

あらすじ引用

古代中国、殷王朝中後期。
王の妃でありながら、武器を取り、戦いに明け暮れた女性が実在した。
彼女の名は婦好(ふこう)。
婦好は女性でありながら、高い戦闘能力と統率力をもつ英雄である。

このころ『文字』は王室の秘密だった。

十四歳の乙女サクは幼少より『文字』を学ぶ。
サクは『文字』を覚えた罪を問われて婦好軍に入隊する。

やがて婦好とサクは中華の命運を握る存在へ──。

古代文字誕生の秘密。そして、誰も語ることのなかった英雄譚。

 

 なろうにて公開中

https://ncode.syosetu.com/n3647en/

 

 新刊「婦好戦記 ―最強の女将軍と最弱の巫女軍師― 一 (ヒストリアノベルズ)」にて2/15に発売しております(*'▽')✨

短編ではありませんが、書籍化した作品のご紹介。

本屋に行ったらなかったので、もう少し大きめの本屋が開いている時間に!

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

二つの才が出会うことによって、時代が動く!

歴史好きにはたまらないお話です( *´艸`)✨

この古代中国で乙女たちというのが良いですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

 

       記事希望は無かったのですが、表紙画像のみ添付

f:id:yashirotougen:20200222164231j:plain

 

f:id:yashirotougen:20200222164243j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°