WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

特別掲載 「2020年お年玉サプライズ企画」

特別掲載 「2020年お年玉サプライズ企画」

2020年1月1日から3日まで私が面白いと思った作品を選び、表紙画像を作成してプレゼントするという企画です♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

「フォロワーさん限定」「短編」で選ばせて頂きました。

f:id:yashirotougen:20200205211909j:plain

今回記事と共に作品紹介は、作者さまに承諾を頂いて書かせて頂いております。

それではお一人目

 

 

 

 

***

 

 

     ピアノはお好き?

作者:狭倉朏

f:id:yashirotougen:20200205211605j:plain

ピアノを弾こうとした「私」は

「天才」に出会ってしまった。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891081882

kakuyomu.jp

ピアノ、小説、スポーツ、お菓子作りなど好きな事がある人なら一度は読んでみて欲しい作品。現代青春物語。

一話完結。5000文字未満でサクッと読めます♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

 

 

***

 

「アダフネ・オドラに口づけを!」

作者:ごんのすけ

f:id:yashirotougen:20200205212143j:plain

 

 

 分ちっちゃな魔女×粘着系王子様

https://ncode.syosetu.com/n8320fr/

なろうにて公開中✧٩(ˊωˋ*)و✧

あらすじ

常識人ロリババアの梟の魔女は、とある国のポジティブ粘着系王子様に恋をされてしまう。梟の魔女は、『東洋のお姫様の難題を自己アレンジした、魔女にしか集められない素材を七つ集めたら結婚を考えてやる』と約束する。

 

「むり」という魔女と諦めない王子様の掛け合いが見どころです♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

いやー愛の力ってすごいですわ✨

文字数は4000とちょっと。サクッと読める物語です。

 

 

***

 

 3分後、その世界はノイズに消える。

作者:n00ne

f:id:yashirotougen:20200205212537j:plain

 どんな世界にも、終わりは来る。

 ──僕の世界も、例外なく、

 ノイズに混じって消えていく。

 

***

 

 

  堕天使クロードの大切な一枚

作者:降矢めぐみ

kakuyomu.jp

 

f:id:yashirotougen:20200215122400j:plain

 

数枚の写真で繋がる、堕天使と女子高生

1話完結!

3,000文字に込められた物語(*'▽')✨

堕天使のクロードが好きです。

この写真に込められた想い……。なぜ彼の顔が見えなくしたかは……本編でお楽しみくださいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

あらすじ

退屈な日々を過ごす、女子高生の朝霞悠里。そんな彼女の前に、本の世界から堕天使クロード・ルシファーが現れた。今も二人の心を繋ぐのは、数枚の写真。

 

 

***

 

      「連れ人」

作者 :宮守 遥綺

f:id:yashirotougen:20200205213101j:plain

 

    「人間は、傲慢すぎる」

 

僕が帰り道で出会ったのは、一匹の猫と美しい「神様」だった。

kakuyomu.jp

神様との会話のやり取り。考えさせられる内容です。

私達が昔からあったはずの大事な事を忘れてしまったのでは?と気づかせる作品♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

読み応えあります✨

 

***

 

     自称「神」は、

 人生最後に褒美をくれるそうです

作者:春日千夜

kakuyomu.jp

f:id:yashirotougen:20200215122929j:plain

 

  一日だけ過去に戻れるなら。

   あなたは何をしますか

 

(*'▽')✨

こちらも2500文字という短編ですが、その展開に注目ください♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

表紙画像は今の彼と、昔の彼を並べてみました。

眩しい過去、苦い過去がどうなるのか……。

 

***

 

    ピ・ア・ノ・オ・ト

作者:志茂塚 ゆり

なろうにて掲載中

https://ncode.syosetu.com/n9497fo/

f:id:yashirotougen:20200215123639j:plain

 

調律師に恋をした。

それが恋だと思い込んでいた。

あの頃、高校生だった私は、うちの担当だった調律師に恋をしていた――それが恋だと思い込んでいた。
少女時代の甘酸っぱくほろ苦い思い出が、ピアノの旋律とともによみがえる。
純文学に乗せた恋の調べをどうぞお楽しみください。

 

ピアノを中心にしつつすすむ物語(*'▽')

2話完結の短編です。こちらは1万未満ですがサクッと読めまする。

ピアノと共に自分の心を、気持ちを知るお話。

 

 

 

***

 

 

 

ー特別ゲストー

※短編ではありません。

 海王と海の聖女

作者:なつき

f:id:yashirotougen:20200205213541j:plain

あらすじ

海の温暖化のせいで漁師が出来なくなった『ラインバルト』は仕方なく海賊をやり始めた。 最初の仕事で難破船に乗り込んだ彼は船の奥で死者達を弔う白魔導士『如月ハルカ』に出逢う。 仲良くなった彼は、船乗りになりたい彼女に協力する事にした。

 

novelup.plus

何もなかった主人公と

海の白魔導士少女のストーリー

 

以前のRT企画に参加いただいた方の作品です(*'▽')

今回はTwitter用サイズの表紙画像をサプライズさせて頂きました。

現在は5万7千文字を超えているようです。まだ完結はなさっていないので、ご興味があったら是非に( *´艸`)

 

 

 

表紙画像を作った方で参加希望者は連絡くださいませ♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

あらすじがあった方が良いと思った方はサイトから引用しております。

もし問題等がありましたら、ご連絡をお願いします。