WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

WEB小説紹介№039 「とある勇者の遺書」「核兵器の無くなった世界」朽縄咲良さん

ある勇者の遺書

 

なろう掲載

https://ncode.syosetu.com/n9647fi/

 

 

 ある転移系勇者が、元の世界に、戻ってきてからの顛末f:id:yashirotougen:20191109192815j:plain

 

   あらすじ

そこには奇妙な告白が書かれていた。
「自分は一度死んで、異世界へ召喚された。『伝説の勇者』として――」と。

 

f:id:yashirotougen:20191109193637j:plain

 

 本文の一部を引用しています。

 ※作者に許可を頂いております。

ーーーーーーーー

 前略――拝啓か? まあ、どっちでもいいや。

 あなたが、この遺書を読んでいるという事は、俺はもう既にこの世界からいなくなっているという事なんだろう。

 ところで、俺の身体はどうなっている? 発見されるのが早ければいいのだが、発見が遅れてしまえば、後片付けが大変だと思う。

 直接には言えないので、この遺書で謝っておく。ごめんなさい。

 さて、今から書く事は、俄には信じられない話だと思う。多分俺も、自分の話でなければ、笑い飛ばしているだろう。

 ――でも、信じてくれ。俺が今から書き遺す事は、紛れもない事実なんだ。

 俺は、高校三年の春に、一度死んだ。

 ――分かってる。今のあなたの顔は、鳩が豆鉄砲をなんちゃらって感じになってるんだろう?

 冗談だと思うか? ――違うんだな、これが。どうか、この遺書を丸めてゴミ箱に捨てるような事はしないで、もう少し読み進めてほしい。

 

本編はここまで(*'▽')短編だしね

気になる方は読み進めてくださいませ((((((((((っ・ω・)っ

 

今回は表紙画像を作るまでの作成過程をお載せします。

f:id:yashirotougen:20191109193913j:plain

まず異世界の雰囲気を出すために地図をまず合成します♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

次に勇者を彷彿とさせる手を合成。

ここで地図を残せるように調整をします。

          f:id:yashirotougen:20191109194336j:plain

 

 フォントをいれたり、あらすじの英文を翻訳したり、もろもろして出来上がりです。

f:id:yashirotougen:20191109194622j:plain

ちなみにこの手は、勇者が切に思いを願った「異世界への憧れ」を手にしようとしたイメージと、その手に再び手にしたのか分からない「異世界の切符」を表現してみました。

 

         f:id:yashirotougen:20191109194901j:plain

 

ついでにデザイン風のを試しにつくってみました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

 

 


宣伝用PV とある勇者の遺書

 

動画はこちら♩

宣伝用CM風です(*’∀’人)

 

 

 サプライズはこちら💁‍♀️

 2021年クリスマスプレゼント🎁です(*´-`)

核兵器の無くなった世界

f:id:yashirotougen:20211224124720j:plain

https://ncode.syosetu.com/n0986hg/

なろう小説↑URL

 

穏やかな教室での授業。それとは別に誰もいない教室を合成しております(*’∀’人)

誰もいなくなったのを選んだのは作品を読んで確かめてみてくださいませ。

全体的に白を意識して入れました。英文はある単語を入れたくて本文から翻訳してます。

 

あらすじ引用(作者様に許可を取っております)

これは、人類が悲願である『核兵器廃絶』を実現した後の、遠い未来のお話です。

ジャンル:ヒューマンドラマ

タグ:ほのぼの/未来/平和……?

文字数:3598文字

ほのぼのした教室で人類の歴史を振り返る……。まさにシニカルエンドの終わり方(*’∀’人)

 

本文一部を抜粋(作者様に許可を取っております)

 とある日のお昼前。

 とある国のとある街のとある小学校の3年生のクラスでは、歴史の授業が行われていました。

「はーい! 皆さん、この写真を見て下さーい」

 ぐうぐうとお腹の音を鳴らし始めたクラスのみんなにそう声をかけ、まだ若い女の先生は一枚の写真をみんなに見せました。

「これが何だか、分かる人はいますか~?」

 先生は、良く通る声で、クラスのみんなに尋ねかけます。

 その質問に対して、お行儀よく椅子に座ったクラスのみんなは、お互いの顔を見合わせました。

 先生の掲げた写真は白黒で、ちょうどお魚のマグロを思わせるような、ずんぐりとした形をした黒いものが映っていました。

 あれは何だろう? と、みんなは首を傾げます。

 と、その時、

「はい!」

 メガネをかけた男の子が、まっすぐ手をあげました。

 それを見た先生はニッコリと笑うと、手をあげたメガネの男の子を指さし、「はい、どうぞ!」と促します。

 男の子は、メガネのツルに指をかけて位置を直しながら、ハッキリとした声で答えました。

「それは、ゲンシバクダンです!」

「はーい、正解です! 皆さん、拍手ー!」

 

続きを読むなら「なろう小説」で

https://ncode.syosetu.com/n0986hg/

 

 

 

 

f:id:yashirotougen:20200201150835j:plain

 やってまいりました✧٩(ˊωˋ*)و✧

作者様へのインタビューコーナーでございまする。

 

f:id:yashirotougen:20191109194622j:plain

①簡単な自己紹介をお願いします。✧٩(ˊωˋ*)و✧

 朽縄咲良(クチナワサクラ)と申します。

 なろう投稿してちょうど1年になります。

 

(*'▽')おお、そうだったのですね✨もう少し長く投稿しているイメージ。

 

②得意なジャンルはなんでしょう?

色々と手を出していますが、まだハッキリとは分かりません。
ただ、筆が乗るのは、コメディチックな会話シーンですね。

 

③代表作はなんですか??

『ダイサリィ・アームズ&アーマー営業日誌〜お客様は神様ですが、クレーマーは疫病神です!〜』
https://ncode.syosetu.com/n5349fm/

✨あらすじ✨

※作者さまに許可を頂いて引用しております。

ガイリア王国首都ハルマイラ。
その城下町に店を構える武器防具修理工場『ダイサリィ・アームズ&アーマー』の、見目麗しい代表取締役兼工房長マイス・L・ダイサリィは、お客様の笑顔と安全と、何より愛する自分の店を守る為、笑顔と愛嬌で、日々の営業に勤しんでいる。

――だが、たまには、招かれざる客(クレーマー)も現れる。そんな時には、彼女のもう一つの顔が表に出るのだ――。

これは、うら若く美しく、たまに鬼と化す、一人の美人工房長、そして、そんな彼女に振り回され、翻弄され続ける哀れな社員の若者の奮闘記――かも?

2019年9月7日、コメディ部門日間ランキング8位にランクインしました!

 

こちら完結しているとのことです(*’∀’人)

時間がある時に私も覗きに行ってみようかと思います( *´艸`)✨フフフ

 

④作品のテーマや書くことに関してこだわっていること

テンプレを否定する訳ではありませんが、あまり他の人が書かなさそうな題材を書く事が多いですね。
女好きなナンパ師勇者が主人公とか、武器防具修理工場の話(敵はクレーマー)とか…。
設定でオリジナリティを出そうと工夫してます。

 

王道とは異なった題材♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

設定や世界観などの差別化は大事ですからね(*’∀’人)

✨ 朽縄さん、インタビューありがとうございました✨