WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

WEB小説紹介№028「銀の世界」「堕天使クロードの大切な一枚」  降矢めぐみさん

銀の世界

作者 降矢めぐみ

生き延びろ、この銀の世界を!

kakuyomu.jp

 

あらすじ、本文から引用しています。

目が覚めて最初に目にしたのは、真っ白な床。床だけでなく、壁や天井も。そして周りには見知らぬ人達。メイドやピエロといった賑やかな格好とは裏腹に行われるのは、本物の殺人鬼との命を懸けたゲームだった。ゲームを進行する男の正体、そして目的とはーー。
生き抜け、この異様なサバイバルゲームを!

 

f:id:yashirotougen:20190724222622j:plain

本文引用しております。

 銀色の世界は全てを映す。

 

 見渡す限り彼女はそこに。

 

 頬に残る一筋の涙の跡。

 

 存在する彼女と自分の温度の差。

 

 その差を埋めよう。

 

 彼はそう思った。



「恐怖」「不安」「憎しみ」「怒り」「絶望」……様々な負の感情が渦巻く中。



『では、皆さんの命を懸けたゲームをスタートします』



 表情は窺えない。けれども確かに、不敵な笑みを浮かべているような気がした。

 静かな声の中にある、有無を言わさぬ力強さに、決して逆らうことは許されない。

 四方の扉がゆっくりと開け放たれる。

 それと同時に扉に向かって走り出した。

 この瞬間、殺人鬼を相手にしたサバイバルゲームの幕が開き、否応なしに放り込まれた――



 友原美月ともはらみづきがゆっくりと起き上がると、そこはまっ白な部屋だった。部屋と表現するには大きすぎるが、屋内であることは確かだ。

 床に寝ていたらしいが、体に痛みは感じない。

 周りにはチャイナドレスやら、警官の制服やら――とにかく多種多様な格好をした人たちがいる。まるでハロウィンの仮装パーティーだ。

 年齢層も幅広く、中学生くらいの子や多少白髪交じりの人がいる。

 美月は混乱しつつも記憶を辿った。

 覚えている限りでは倒れたり、誰かに襲われたりした記憶はない。夕飯を食べてお風呂に入って、レポートをやらなければと思いつつ、スマートフォンをいじってしまった。そんないつも通りの一日だったはずだ。

『ミナサンコンバンワ』

  

 

   f:id:yashirotougen:20190724223023j:plain

目次

【1】艶やかな声色
【2】視線の先
【3】GAME1―始動―
【4】GAME2―午前零時―
【5】GAME2―届かない声―
【6】GAME2―目の前に獲物あり―
【7】GAME2―手にした武器―
【8】GAME3―ゲームオーバー―
【9】GAME3―復活?―
【10】GAME3―信頼―
1-10話まとめ
【11】GAME3―小さな一歩―
【12】死んでほしくない
【13】日常での出会い
【14】GAME4―鏡の世界と白い服―
【15】GAME4―武器と凶器―
【16】GAME4―偽り―
【17】GAME4―命運を分けるもの―
【18】GAME5―真実を惑わす事実―
【19】GAME5―名前―
【20】GAME5―過去の罪―
11―20話まとめ
【21】GAME5―貴族の罪―
【22】店長の狼狽
【23】あと三回
【24】貴族の罪・暴露
【25】GAME6―場を動かす者―

 【26】GAME6―限界―2019年7月29日
【27】GAME6―「彼女」―2019年8月5日
【28】片割れの欠如2019年8月12日
【29】GAME7―黒が潜む―2019年8月22日
【30】GAME7―喪失感―2019年8月26日
11―20話まとめ
【31】リタイア2019年9月9日
【32】GAME8―正義?―2019年9月17日
【33】GAME8―自身への嫌悪―2019年10月3日
【34】GAME8―信用の理由―2019年10月17日
【35】学者の見解2019年10月24日
【36】GAME9―ターゲットの盾―2019年10月31日
【37】GAME9―心の傷―2019年11月7日
【38】GAME9―一年前の夜―2019年11月14日
【39】「弟」2019年11月21日
【40】誓いをもう一度2019年11月28日
31-40話まとめ
【41】GAME10―妹の決意―2019年12月12日

話数も増えたのでこちらも更新しました✧٩(ˊωˋ*)و✧ 

 

 

新しく新調しました╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

トたち。

主人公。

謎につつまれたゲーム、その目的とは?

 

f:id:yashirotougen:20190724223545j:plain

生き延びろ、この銀の世界を!

kakuyomu.jp

 

   f:id:yashirotougen:20191212223854j:plain

 Twitter宣伝用に調整しました(/・ω・)/

 

 

堕天使クロードの大切な一枚

f:id:yashirotougen:20201220233705j:plain

 

 

数枚の写真で繋がる、堕天使と女子高生

kakuyomu.jp

 

あらすじ引用

退屈な日々を過ごす、女子高生の朝霞悠里。そんな彼女の前に、本の世界から堕天使クロード・ルシファーが現れた。今も二人の心を繋ぐのは、数枚の写真。

7日目にして初応募です。
よろしくお願いします!

※物語上、神話とは異なる部分があります。
※主人公は別作品にも登場しますが、物語上、別作品のストーリーと異なる部分があります。

 タグ/KAC7 女子高生 堕天使 一話完結 カクヨムオンリー

 f:id:yashirotougen:20201006232257j:plain

サクッと読めちゃう3000文字未満の短編のお話です。

堕天使クロードがいいキャラで個人的に好きです(*´▽`*)

 

なんだかほっこり:☆☆☆☆

神話は神話:☆☆☆☆

ラストが好き:☆☆☆☆

yashirotougen.hatenablog.com

こちらの短編はお年玉サプライズにて、プレゼントしたファンアートです(*´▽`*)

↑の記事にも様々な作品が紹介しているので、ぜひ一読くださいませ✨