WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

特別掲載「企画ものWeb小説紹介」

特別掲載「企画ものweb小説紹介」

 

今回の企画は今までに作った表紙画像(ファンアート)の紹介です。

f:id:yashirotougen:20200209140651j:plain

応募者13名を順々にご紹介しますね(*'▽')!

 

 

異世界人として生きるのは

作者:琴張 海

kakuyomu.jp

f:id:yashirotougen:20200328011937j:plain

Twitter用に調整しました╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 ダークかつ一筋の光を入れた感じの仕上がりに

 

時代と世界が変わっても、

現実は変わらない

 

あらすじ引用

いつものように眠り、いつものように起きる。
しかしそこは既にいつもの場所ではなかった。
右も左も分からず閉じ込められ、隣のエルフに助けられるも、向かった先に安住の地は存在しない。
この世界でも私はただの異物でしかなかった。

世界が変わっても現実は変わらない。
自分という人間もまた、そう簡単に変わらない。

だったらいつものように生きていくしかない。
十人十色でも、私のやり方は今も昔も一つだけだ。

――足掻いて、もがけ。
  それだけが今を生きる人間の逝き方だ。

     f:id:yashirotougen:20200328012709j:plain

シリアス展開な異世界モノです(*'▽')

種族対立や差別、戦争などダークな部分が出てくる異色の作品。

ジャンル:異世界ファンタジー

雰囲気:ダーク、シリアス

執筆状況:連載中

シリアス度:☆☆☆☆

リアリティ度:☆☆☆☆

チート感:なし。゚(゚ノД`゚)゚。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

     恋と罰ゲーム

作者:アンチリア・充

 

なろう

https://ncode.syosetu.com/n7311fi/

f:id:yashirotougen:20200328013709j:plain

あらすじ引用

こちらは2018年の冬コミにて、猫又アトリエ様の作品用に書き下ろした短編となります。

ねっとり先生、腹ペコ侍先生、怪ジーン先生、エツハシフラク先生、北方真昼先生、そして私アンチリア・充が猫又アトリエ様の御厚意で参加させていただきました。

参加した六人の作家に『学園』『年末年始』『約束』というお題に加え、作家一人に対し一つ固有のお題をサイコロにて決めるというアイデアが用いられ、この作品には『罰ゲーム』というお題が割り当てられました。

どうぞお楽しみ下さい。

  f:id:yashirotougen:20200328014305j:plain

王道の青春ストーリー╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

短編でサクッと読めます。

青春度:☆☆☆☆

ヒロイン可愛い:☆☆☆☆

罰ゲーム度:罰ゲーム度ってなんだ……(*’∀’人)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

愛の証明 ─吸血鬼と私─

作者:root-M

 

かくして、

私はその吸血鬼の『虜』となった。

けれど、愛を見失った。

f:id:yashirotougen:20200328010446j:plain

 

なろう

https://ncode.syosetu.com/n9036fq/

kakuyomu.jp

 

 

あらすじ引用

愛したそのひとは、吸血鬼だった。

それでも「私」はそのひとを愛した。
けれど、この胸の内にある「愛」は、吸血鬼の能力によって生じたまがい物ではないだろうか?
「私」の心に疑念が募り、この感情を確かめるためにとある行動を取る。

独白のみで綴る、官能的でビターな大人のファンタジー

小説家になろう」にも掲載。

 

f:id:yashirotougen:20200328015150j:plain

最後まで読んだら「おっと」となる展開。

色の表現が豊かで読みやすい短編です╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

大人びたファンタジーはおススメです。描写も短くまとまっていて好きです✨

大人の色香:☆☆☆☆

短編だけど中身がぎゅっと:☆☆☆ほし

吸血鬼ってなんかいいよね:╭( ・ㅂ・)و̑ ネ!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

        時き継幻想フララジカ

作者:ひなうさ

 

なろう掲載

https://ncode.syosetu.com/n7003ei/

 

www.alphapolis.co.jp

f:id:yashirotougen:20200328130522j:plain

※頑張った。うん、本当に……(º﹃º )



 ……これは強く成りたいと想う

貴方へ捧げる物語……

あらすじ引用

世界は突如変化を迎えた。
世界の各所で異世界の土地が混ざり合った現代で、世界の変化を直接目の当たりにした少年 藤咲勇が偶然出会った少女 田中ちゃなや友人達と共に、数多の悲劇を乗り越え世界の混乱と謎に立ち向かう。
現代兵器の通用しない異形「魔者」、そして彼等に対抗しうる武器「魔剣」を持つ異世界人達……彼等から武器を譲り受け、戦う力を得た勇達は果たして生き残る事が出来るのだろうか。

少年少女達は……長きに渡る戦いの果てに命と心の力を見る。

戦いと日常、そして非日常……多くの人々の感情を絡め、普通だったの少年少女達が成長しながら変容した地球を舞台に戦う現代ファンタジー長編。

その果てに見るのは世界の終焉か…それとも始まりか。
時き継幻想(ときつげんそう) フララジカ…世界は緩やかに混ざり合う。

f:id:yashirotougen:20200328121646p:plain

独特の世界観、幻想的でバトルも入って読みやすいです(*'▽')✨

怒涛の展開なのでぜひに。

今回は再トライとしてファンアートを新調してみました!

元のイラストから光の具合を調整しております。

※画像編集は本人に許可を頂いております。

※ちなみに修正は3回しました(*'▽')モウムリ

 

戦闘シーンが熱い度:☆☆☆☆

読みやすさと描写:☆☆☆

ルビの好み度:ルビの秀逸さを見にレッツゴーです╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

(完結)花火と幽霊、初夏の追慕

作者:橘 六六六

なろう掲載

https://ncode.syosetu.com/n2351fo/

 

f:id:yashirotougen:20200328123448j:plain

僕の住む街は、

初夏の花火大会で賑わいを見せる。

 

  f:id:yashirotougen:20200328130938j:plain    f:id:yashirotougen:20200328131000p:plain

あらすじ引用

存在が薄く会話も少ない。まるで幽霊の様な彼女エリと同棲をしている僕の前に、可愛らしく、よく話し、よく笑い、よく泣く。まるで人間の様な幽霊の美空と出会った。

そんな僕の住む街は、初夏の花火大会で賑わいを見せる。

その花火大会を前に、記憶を無くした美空の記憶を追ううちに僕は次第に美空の人間らしさに心を惹かれた。

僕は幽霊の美空と時間を共に過ごす内に自分の生と死の観念を疑う様になり心が変化していくのだが。街は動きを止める事は無かった。

 

f:id:yashirotougen:20200328130919j:plain

Twitter用サイズに新調しました。シンプルに仕上げております。

 

情景描写が綺麗で読みやすい。

幽霊とエリの関係が気になり一気読みしちゃいます。

いやほんと、完結してから読んでよかった╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

インパクト度:☆☆☆☆

微妙な心情とすれ違い:☆☆☆☆

 一話だけのつもりが……:気づけば二話を読んでいた(*'▽')

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  「ささえあう」ってなぁに?

作者:塵 薫

novelup.plus

f:id:yashirotougen:20200328133656p:plain

※ファンアートを新調しました。

 出来るだけ温かい感じの色合いに統一しています。

 光具合を寄り強調出来るようにしました(*’∀’人)

 

あらすじ引用

台風19号によって被災され、今なお大変な思いをされている方々を少しでも、微力でも応援したい。特に小さなお子さまがおられる方へ、なにかお子さまへのメッセージになるものをお届けしたい。そう考えて書きました。お役に立てれば本望です。誰かと一緒に読んでみてください。

 

I would like to support you who were struck by the Typhoon No.19 in 2019 or other disaster and are still seriously concerned. Especially for you who have small children, I want to deliver a message to you and your children. I wrote with that in mind. I hope it helps. Please read with someone.

 

f:id:yashirotougen:20200222182730j:plain

 

「届け、言葉の力。」プロジェクトで書かれたお話です(*'▽')

胸が温かくなるお話です。たくさんの人に伝わりますように✨

胸がきゅっ:☆☆☆☆

こどもに読み聞かせよう度:☆☆☆☆

英語版まで作られた本気度:MIX(*'▽')ですね。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

                   Amazon Blue

作者:エリー.ファー

kakuyomu.jp

f:id:yashirotougen:20200328160146j:plain

※サイズ調整を行いました。英文の文字(あらすじから引用)などフォントを変えて紛れ込ませております。

 

  絶対死ぬ。

あらすじ引用

”僕”は高校生である。
彼女もおらず、
部活にも入っておらず、
特にやりたいこともない。

そして、間違いなく。

”僕”は三十日後に絶対死ぬ。

これは、そんな”僕”が死ぬまでの三十日間、毎日、思い出を作っていく物語。

 

f:id:yashirotougen:20200328160450j:plain

独創的な世界観と狂気的な展開。

バラバラなようで繋がっていく物語です(*'▽')

進めるたびに増す狂気度:☆☆☆☆

残酷さあり読む人を選ぶ度:☆☆☆☆

ホラーじゃないですが、背筋が凍るような恐ろしさがあります(>_<)

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

     真説『桃太郎』

f:id:yashirotougen:20200328135223p:plain

f:id:yashirotougen:20200328134448j:plain

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

   世界で一番美しい生き物

   ~サリエリの蛇とイブ~

 

作者:T・G・ヤンデルセン

なろうにて掲載

https://ncode.syosetu.com/n1037fk/

f:id:yashirotougen:20200328142945j:plain

 

あらすじ引用

 その日、「私」は非合法の動物愛好家達の秘密組織【倶楽部】の先達である「老人」の屋敷を訪れていた。老人の秘蔵する『この世で最も美しい愛玩動物』【イヴ】をこの目で確かめるために。

 地下に造り上げられた偽りの楽園で、私は彼女……【イヴ】と出会う。

 そして私は後悔した。
 ──今日、この屋敷に来るのではなかったと。

 

そして私は後悔した。

──今日、

この屋敷に来るのではなかったと。

f:id:yashirotougen:20200328140606j:plain

イブを巡る物語。

紡ぎあげたサイコパスサスペンスと言ってもいいほど、ある意味狂気とも呼べるお話。読みやすく「最終的にどうなるの?」と一気読みしてしまう。

これで登場人物が二人なのですから是非に╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

※あ、ファンアートを新調しました。

サスペンス度:☆☆☆☆

読みやすさ度:☆☆☆☆

話のテーマとか会話が知的度:(*'▽')サリエリを選んでところがもう(語彙力低下……

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

  ぼっち姫は目立ちたくない!

作者 :monaka

kakuyomu.jp

f:id:yashirotougen:20200328144152j:plain

 

「俺勇者辞めようと思う」

 勇者逃亡パーティ崩壊⁉

 

あらすじ引用

全世界の希望の星、勇者が勇者を辞めた。

勇者が逃げ出しパーティは崩壊。
格闘家は国へ帰り、大賢者はみんな揃ったら呼べと言う。

そんな中ぼっち状態の俺はどうすりゃいいんだ?

なんやかんやあって姫な俺がぼっちで目立たないように奮闘する魔王討伐物語。
頼むから勇者抜きで始まらないで。

              f:id:yashirotougen:20200328144736j:plain

降りかかる災難。1話目から目が離せない(*’∀’人)

強すぎるお姫様は……。

連載中で現在452話(2020/03/28現在)と超大作。

ぼっちって辛いよね度:☆☆☆☆

テンポ感:☆☆☆☆

神様グッギョブ:╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

ネタバレになるからあんまり言えないわ(*'▽')ね

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

   大人に伝える子供経験則

作者:柊  仁

なろうにて掲載

https://ncode.syosetu.com/n3320fv/

f:id:yashirotougen:20200328150205p:plain

あらすじ引用

現役高校生という子供の視点から見た日々の生活や社会に対してのエッセイです。
こんな経験あったなぁと思っていただき、かつこれからの生活に役立てていただけると幸いです。
大人でも子供でもどの年齢でもためになる。
そんなエッセイになっております。
少しでも皆さんの心の支えになれたら嬉しいです。
高校一年生の波乱万丈な経験談をお楽しみ下さい。
なお、物語ではないのでどの部分から読んで頂いても構いません。
自分が興味を持ったテーマを選んで読んでみて下さい。
きっと悩んでいたことがいい方向に進むと思います。
せっかく感想という欄がありますので、皆様が日々抱えている問題についてその場で意見交換が出来たらなと思います。

小説ではなくエッセイです(*'▽')

現代の高校生ならではの価値観や視点などがわかるお話でした。

考えさせられる度:☆☆☆☆

分かりやすさ度:☆☆☆☆

こちら完結済みです╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

    魔人妖ファンタジア

 

作者:お出汁

novelup.plus

f:id:yashirotougen:20200328153800j:plain

※プロローグのみで作成していたので、今回は全体のイメージから追加調整しました

どこか懐かしい

人と妖怪の織り成す物語。


あらすじ引用

妖怪。それは誰もが一度は耳にする、日本のオカルト代表。毎年毎年夏になれば、やれ怪談、やれ心霊番組と引っ張りだこの彼ら。だけど、もしかしたら彼らは見えないだけで、現実の存在として生きているのかもしれない。 これは日本のどこかの小さな町、宝陵町で起こる温かで、どこか懐かしい人と妖怪達の織り成す物語。

 

   f:id:yashirotougen:20200328150755j:plain

※↑こちらのファンアートはプロローグのみの段階で仕上げたものです。

 

ほのぼの系ものです╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

不定期ですが連載中

個人的には「来孤神社の見える友人」の話が好きです。

日常系ほっこり妖怪好きは見るべき度:☆☆☆☆

丁寧な描写度:☆☆☆☆

妖怪好きは今すぐレッツゴー

あ、私が読めるのでホラーじゃないですタッチ♪(((*゚ー゚)∧( ̄ロ ̄lll)エッ!!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

      薔薇の復讐

作者:雀ヶ森 惠

kakuyomu.jp

f:id:yashirotougen:20200328154210j:plain


薔薇は薔薇であり、

薔薇であり、

薔薇である。

果たして薔薇とは何者か?

あらすじ引用

神々が去って久しい大陸、「生命なきものの王の国」
王都「がらくたの都」から逃げ出した、流民の少女オルランダは
潮満ちる砂漠で謎めいた青年ゴーシェに拾われる。

予言されし神託の子らの戦い、
復讐を成し遂げる「薔薇」とはいったい何者か?

流動を続ける世界の果てに少女は、己に秘められた力の意味を知る。
其れさえもまた、数多の人々の運命に更なるうねりをもたらすものだと知らずに――

そして世界を彷徨う殺戮の騎士、消えた神々の真意とは……

 

f:id:yashirotougen:20200328161124j:plainf:id:yashirotougen:20200328161141j:plain

f:id:yashirotougen:20200328154248j:plain

詩的で独特の世界観。

砂漠、湖、静かで穏やかな光景。どこか物悲しい。゚(゚ノД`゚)゚。

美しい文章度:☆☆☆☆

セリフのテンポ感:☆☆☆

陰謀や対立、女性向けロマンスファンタジー╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 -----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 以上13名の作品でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!

結構、昔に作ったファンアートなどは新調させて頂きました。

みよ、今の技術力をと!

以上が、RT企画、ファンアートなどなどで作った作品画です。

みなさまが興味を持って作品を読んで頂ければ幸いです(*'▽')

 

 

f:id:yashirotougen:20200328163452j:plainf:id:yashirotougen:20200328163504j:plain