WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

WEB小説紹介 №026 「猫しか知らない犯罪」 豆腐さん

 

猫しか知らない犯罪

作者:豆腐さん

 

なろうにて公開中。全6話です

https://ncode.syosetu.com/n8743ff/

f:id:yashirotougen:20190702225949j:plain

 

あらすじ(本文から引用しています)

猫には人の言葉が分かっていない?
いいえ。8歳の猫ユキには、話す言葉も行動の意味も理解出来た。
ある日、住んでいる家のお婆ちゃんが病気で亡くなってしまう。ユキは全てを見ていた。それは完全犯罪だったのかもしれない。ユキさえ見ていなければ。 

 

       f:id:yashirotougen:20190702230154j:plain

 

 

プロローグの本編を引用

プロローグ

 あの日、何があったのか私には分からない。あの日、求められた理由も分からない。

よくあることではなかった。だが、人に甘えることが好きだった私が拒む理由もなかった。それだけのことだといえば、そうかもしれない。

 ただ、人が近づいてきたら、足に擦り寄って撫でてもらうのが性分なのである。あたたかいものは好きなはずなのに、外にいると色々なものが怖くなって、人にみんなが近づかないのも分かる。だが、大きな生き物の腕に抱かれて温かくなって、擦り寄って、しっぽを巻きつけて、これが私の生き方なのだと思っている。

 私は何かに巻き込まれたのか、関係していたのか、毎日のように来ていたあの人はもう来ない。これを寂しいというのか。犬のような嗅覚があれば人を追えるのかもしれない。しかし、私には起こったことを理解するための行動力がなかった。だから今日も、ただ人が通るのを待っているだけなのだ。

 なんだか最近、くしゃみの頻度が増してきたように感じる。流石に冬は寒い。今日もあの人は来ないのだろう。何があったのか真相を教えてくれる人は誰もいない。

 

 

f:id:yashirotougen:20190702230308j:plain

 

表紙画像を新調しました( *´艸`)✨

 

猫しか知らない犯罪

https://ncode.syosetu.com/n8743ff/

 

8000文字未満のショートストーリーなので、さらっと読めちゃいます。

是非、一読してみてくださいませー

 

      f:id:yashirotougen:20190702230526j:plain