WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

WEB小説紹介 №014 「Twilight Years ― 生者の狂騒 ―」「敗者の街 ― Requiem to the past ―」 淡月悠生さん

Twilight Years ― 生者の狂騒 ―

作者 淡月悠生

kakuyomu.jp

 

    吼えろ、生への執着を

f:id:yashirotougen:20190609005914j:plain

 

1989年1月9日。世界の理は変化した。「死」に猶予が生まれ、条件付きで蘇生が可能になったのだ。

・死後12時間以内に提供者の心臓を食すこと。
・提供者の魂を取り入れ、その後の生存、および共存に同意を得ること。
・肉体の損壊が全身の20パーセント以内に留まっていること。
・死者が生きたいと願い、提供者が「命の交換」に同意していること。

これらの条件を満たせば、誰でも蘇生が可能となる。
……ただし、どのような事象にもイレギュラーがあり、悪用する者も現れる。

これは「死者蘇生に関する国際条例」に則り、秩序正しい蘇生術の運用を目指す団体と、何やかんやで巻き込まれた「異形」の青年の物語。


《注意事項》
※「敗者の街」など別作品のキャラクター達が出てきますが、並行世界であるため直接の関係はありません。一種のスターシステムです。
※現実世界のあらゆる物事とは一切関係がありません。
※この作品には暴力的・差別的な表現も含まれますが、反社会行為を助長・肯定するような意図は一切ございません。
※特殊性癖も一般的でない性的嗜好も盛りだくさんです。キャラクターそれぞれの生き方、それぞれの愛の形を尊重しています。

 

f:id:yashirotougen:20190609011140p:plain

 

 

※あらすじ欄の注意書きを一読お願いします。




「もうすぐトワイライト・イヤーらしい」

 

 ここ最近は、そんな言葉が当たり前に飛び交うようになった。

 

 今や「トワイライト・イヤー」はカレンダーに最初から書き込まれ、スマートフォンのアプリでも確認できる。

 西暦は既に新暦になった。和暦だと、平成はゴタゴタしながらも続いて、今や昭和の半分を超えた。

 

 トワイライト・イヤーは、世界が歪む年だ。……何も悪い方向とは限らない。むしろ、人類にとって有益とも思える成果をもたらしてきた。

 

 英国のある社会学者が「人類の終焉」を危惧し、それにある歴史学者は「人類の転換期」と指摘し、少なくとも既存の在り方は滅びるだろうと欧米の権威は結論付けた。

 だから、twilight years……晩年、という意味の言葉が用いられる。

 

 19651月末以降は、世界各国で「吸血鬼」の誕生が相次いだ。

 

 19771月中旬以降は、世界各国で「死なない生命」の発見が相次いだ。

 

 19891月初旬以降は、全世界で「死者蘇生」が可能になった。

 

 20011月初旬以降は、「霊界の存在」が正式に明らかにされ、研究が進められている。

 

 2013年にそれらしいことは起こらなかったが、本当に異変らしきものがなかったかどうか、目下調査中だ。




 ……これは、「トワイライト・イヤー」の正体や根源を探る物語ではない。

 乱れた「死」の在り方に翻弄される生命の物語である。

 ※Twitter用の画像を改めて作成しました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

f:id:yashirotougen:20190929224659j:plain

 

kakuyomu.jp

 

このお話が気に入った方は、

平行世界の「敗者の街」の作品を読みに行きましょう( *´艸`)!!

 

敗者の街

― Requiem to the past ―

※改訂版

kakuyomu.jp

  狂気と因縁のサスペンスホラー

f:id:yashirotougen:20190609150409j:plain

今回の掲載に合わせて、サプライズに表紙画像を作らせていただきました( *´艸`)✨

 

あらすじ

「たぶん、僕は殺される」

小説家ロデリックの元に届いたのは、未来の日付からのメールだった。
ロデリックはメル友の危機に慌て、
幼馴染であり義兄弟であるローランド、ロバートとともに調査を始める。

奇怪なメール「ある罪人の記憶」、
目を離した隙に原稿に書き込まれる文書、
そして、調査報告とともに、失踪したはずの「キース」がロバートの面影になぜか重なっていく。

引きこもりの小説家は気づかない。
既に、自分たちも因縁に絡め取られているのだと。
……渦巻く狂気の中に、足を踏み入れていたのだと。

──これは、過去を救い、未来を探す物語。

 

良いですね( *´艸`)

ホラーが苦手な私ですが、引き込まれる作品です。

ちなみにサスペンスは好きです(*´ω`)!

 

1話 from:Keith

※あらすじ欄の注意書きを一読お願いします。

 

 ピロリ、と、メールのアイコンが着信を知らせた。メーラーを起動する。……画面一面に、そのSOSが広がった。

 

 "no title

 from:Keith〈Keith-BPB@GGmail.kom〉

 2016/11/23 16:16"……




 ***




 ロッド、まずいことになったんだ。

 君まで巻き込んでしまうかも知れなくて、本当にごめん。

 

 たぶん、僕は殺される。誰にかはわからないけど、心当たりは何人かいる。

 頭文字でしか言えないけど、候補は全員名前にRAが入ってる。あ、苗字も!ㅤ偽名を名乗る奴もいるし、本当に気を付けてくれ。

 

 後、できるなら頼みがある。レヴィと、ブライアンだけは助けて欲しい。僕の、切実な望みなんだ。

 

 恐ろしいのは、街じゃない。

 本当に怖いのは負の感情そのものだ。

 ロッド、僕は君を信頼して希望を託すことにする。……できることなら、君に直接会ってみたかった。




 ……ごめんなさい。ぼく、なにもできなかった……

 

 

 こちらはオマケの表紙画像です(*´ω`)!

f:id:yashirotougen:20190609150642p:plain

 

 

kakuyomu.jp

 

kakuyomu.jp

 

f:id:yashirotougen:20200201150835j:plain

①それでは自己紹介をお願いします(*’∀’人)

淡月悠生です。社会で生きるのがつらすぎて、専業作家としてのんびりマイペースに生きられる日々を夢見ています。

 

ご紹介ありがとうございます(*’∀’人)

マイペースは大事ですものね✨


②自分の得意なジャンル。またはシチュエーションは何でしょう?

ダークな作品が得意ですかね。噛めば噛むほど味が出る作品を書けているなと思います。

 

味のある(*'▽')✨作品

いいですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡読み応えのある作品は好みでする。


③自分の代表作は??

f:id:yashirotougen:20200209115006j:plain

代表作はやはり「敗者の街」ですかね。ぜひ序章ラストまでは読んでいただければなと……。伏線回収やキャラクター造形にかなり力を入れました。

 

(*’∀’人)こちらですね。

※せっかくなのでTwitter用のサイズを用意してみました。

伏線回収は大事ですからね。どこで情報を出すかとかネタバレさせるかとかも構成内容にもよりますし(*'▽')✨

 

それと血痕を入れたのも追加で用意してみました(*'▽')

   f:id:yashirotougen:20200209123255j:plain

いやー真っ赤にしなくて良かったですわ(*’∀’人)


④作品のテーマや書くことに関してこだわっていることなどはあります。

共通テーマは鎮魂と救済です。読んだ時になんらかのカタルシスを得ることができたり、何か心の糧になるものがあればなと思って書いております。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

鎮魂と救済(*'▽')

読み終わった時に読者さまが何か得たものあれば、嬉しいですものね!

インタビューありがとうございました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*