WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

WEB小説紹介№064 「秘密の海岸」「彼方のエデン」七星満実さん

秘密の海岸

 

f:id:yashirotougen:20211222160620j:plain

いつか来る日が、今日だったなんて。

 

あらすじ引用(作者様に許可を頂いております)

君は、僕を友達だと思ってた? もしかしたら、弟みたいに? それとも、単なる幼馴染み? 答えを聞けないまま、僕らは大人になった。 それでいいとすら思ってた。 気怠い週末の午後、一本の電話が入った。 それが、君からの最後の電話になった。

novelup.plus

ジャンル:純文学

タグ:幼馴染/海/夏/思い出/青春/初恋

文字数:3744文字

 

幼馴染の彼女との再会。主人公の心理描写などが所々入っており、感情移入しやすいです(*'▽')

秘密の海岸、その意味とは? 今年終わりに自分を見返し新たな年に向けて進むためにもおすすめの作品です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

描写が好き:☆☆☆☆☆

前向きに考えさせられる:☆☆☆☆

海に行こう:☆☆☆☆

 

本文一部引用(作者様に許可を取っております)

 君からの久しぶりの着信。  今頃になって……もしかしたら……なんて淡い期待は、陽炎のようにゆっくりと立ち昇ったあと、あっけないほどすぐに消えた。 「私、結婚するの。……久々に会わない?」  連絡をくれた嬉しさとは裏腹に、僕の言い草はひどいものだった。 「そうなんだ、おめでとう。……会ってどうするの?」 「悲しいこと、言うんだね」  僕だって言いたくないさ、という喉まで出かかった負け惜しみを、ぐっと飲み込む。 「来月にはこの町を出るから。一目、会っておきたくて」  あまりにも唐突な知らせの連続に、僕は動揺を隠すので精一杯だった。

f:id:yashirotougen:20211222170219j:plain

↑せっかくなので、バージョン違いを咲くって作ってみました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

ブログ掲載を行っている際に新作を見つけたので、拝読。

そして作ってみました。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

彼方のエデン

novelup.plus

f:id:yashirotougen:20211222170605j:plain

英文は本文を翻訳してみました。

英文が最初は目立っていたので、薄っすらと色を落として背景に溶け込む感じにしております(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

SFでサクッと読める8380文字!

世界規模のウイルスによって少子化の一途を辿っていたお話。主人公を取り巻く中での物語は読みごたえがありましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

考えさせられるお話。

 

SF好きにお勧め:☆☆☆☆

ディスピュートとは違う深い:☆☆☆☆

哲学的な感じもあるがスッとはいってくる:☆☆☆☆