WEB小説美術館・まほろば

WEB小説の紹介用。全てファンアートを贈った作品のみの展示になります。

WEB小説紹介№065 「閃光花火」「十字路の交点にて空を見る」池田春哉さん

線香花火

f:id:yashirotougen:20211222172530j:plain

あらすじ引用

高校二年生の夏とは特別な意味があるらしい。 それを知った波戸(はと)は隣の席の並木(なみき)を花火に誘い出す。 いくつになっても思い出すような、ひと夏の大切な思い出を作るために。

estar.jp

kakuyomu.jp

 

私はきっといくつになっても、

この瞬間を閃光のように思い出すのだろう。

ジャンル:恋愛

タグ:青春/ラブコメ/線香花火

文字数5900文字

閃光花火をしたくなる:☆☆☆☆☆

描写のしめくくりなど好き:☆☆☆☆

胸にくるラスト:☆☆☆☆

 

スッと入ってくるお話です(*'▽')

そしてラストは余韻のある終わり方で個人的に好きです。

高校生の夏の特別な思い出。甘く切ないお話。

 

本文引用(作者様の許可を取っております)

 高校二年生の夏とは特別な意味があるらしい。

 曰く、青春の代名詞。

 曰く、最後の夏の思い出。

 曰く、大人になってもふと思い出す大切な時間。

 つまり、この夏は一生ものということだ。

 

「というわけで、この先2ヶ月の予定を立てよう」

「いつの話をしてるんだ」

「だってもう7月半ばだよ? 夏なんてあっという間に過ぎちゃうんだから」

「ほんと波戸はとは計画的だな」

並木なみきくんが無計画すぎるんだよ」

 昼休憩。

 隣の席に座る並木くんに向かって私は言った。

「今日は外遊びに行かないの?」

「暑すぎてやめた。俺は冬生まれなんだ」

「それ関係ある?」

「ブラジルはサッカーが強い、と同じくらいには」

 並木くんは言いながら、その切れ長の目を瞑るように「あはは」と笑う。

 彼の能天気な笑顔を見ているだけで、なんだかもう全部どうでも良くなりそうになって、私は自分の浮かれた気持ちに気付く。

「とりあえず今週末の予定から立てなきゃ」

「今週末って明日じゃねえか。まだ決まってなかったのかよ」

「まあね。たまたま空いてるの」

 

 本当は、あえて空けといたんだけど。

 だって彼はきっと「来週遊ぼう」なんて約束しても忘れてるだろうから。それに急な予定なら、他の人を誘う可能性も少ないし。

「並木くんは明日何かあるの?」

「まあな。クーラーの効いた部屋でラムネ飲みながらゲームするって大事な用事が」

「それヒマって言うんだよ?」

 周りの話を聞いてある程度分かっていたが、彼の予定がないことも確認できた。あとは勇気だけ。

 私は小さく息を吸う。

 ……だって、この夏は一生ものなんでしょ? それなら全部とっておきの思い出で埋めたいじゃない。

 高校二年生の夏。その大切な思い出として。

 私は、並木くんと一緒に花火がしたいのだ。

続きはこちらでo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

kakuyomu.jp

ファンアートを作る際に線香花火を探すのに結構時間がかかりました。もういっそ自分で買ってきて撮影した方が早いんじゃ?って思うほどにw

色々構想を練った結果、ネタバレ回避も含めて↑のファンアートになりました。

見返しても結構気に入っています(*’∀’人)

喜んでもらえたら嬉しいですね。

 

 

せっかくなのでもう一つ作品を読んでファンアートを用意してみました!

サプライズです(*’∀’人)!!!

十字路の交点にて空を見る

f:id:yashirotougen:20211222180542j:plain

彼女はいつも十字路の真ん中で待っていた。僕に前を向かせるために。

kakuyomu.jp

青春o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oって感じのお話です。

主人公と彼女がどうなるのか。

些細な会話などテンポ感もよく、さくさく読めちゃいます。

ファンアートには彼女の姿を入れるかどうか迷いましたが、主人公の踏み出す前向きな感じのものを採用してみました。

空は絶対に入れようと(頑なな意志)をもって作ってみましたが、喜んでもらえたら嬉しい限りです。